読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログのアクセスが増えてモチベーションがアップしている。


ぼくの雑記ブログのアクセス数が増えて嬉しく思っている。
先月よりとりあえず1日100以上は保てているので誠にありがたい。
残念ながら収益には全然繋がっていないので、月額の利用料はペイできるのかは疑問であるが。
まあ、赤字でも、見てくれる人が1人でもいるのならば、楽しく更新していきたい。(もちろん、ペイ出来るのがベスト)

証拠画像↓
f:id:abitarou:20160111221103j:image


本格的にアクセス数を伸ばして、お金を稼ぎたいと望むなら、自分の書きたいことを殺して、人が集まりやすいテーマ、キーワードをばらまく必要はあるようだ。



ポジ熊さんの記事を読んでいるとそう思った。

「PV数を伸ばすには、自分を殺してでもニーズに沿った記事を書く必要がある。好きなことを好きなだけ書いてブログが大成することはまずないと考えたほうがいい」

上記は記事からの引用だ。


ううむ、全く持ってその通りである。
この一年好きにブログを書いてきたが、人はほとんど覗きにこず、さみしーものであった。
だが、収益を一番にブログを書きたいというよりも、自分の思ったことやら感じたことを書きたいという理由が主にある。
だが、アクセスあって初めてブログに存在価値があるので、あればまずは人集めの為の、策が必要となる。なんとも言えぬ、かっとうだ。


おしまい。


しかしながら、有料アカウントを作ったからには、少しは稼ぎも産まねばならない。
でなければ、無料でブログやっておけばよかったじゃん!てことになるからだ。
そうこう悩みながらもこうして、好きに書いてしまっている。