読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

スーパーの弁当が、好き。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

ひとり飯。ソロ飯。

外でご飯を食べる時は安さしか追求しない。
基本的にはスーパーで弁当とバナナを一房買うよにしている。
スーパーに行けば、だいたい本日の特価品みたいな弁当が安く売られているので、それを選択する。
炭水化物オンリーでなく、肉とか魚とか野菜が入っている弁当をなるべく選択するようにはしている。
ただ、基本的には、食に一切のこだわりが無く、安くて少しは栄養が取れそうな食事ならば何でも良いと思っている。

バナナはデザートとして最強だ。
腹持ちが良い上に、量に対して値段が安い。最近は幾種類ものバナナが売られているが、一番安価なやつを買う。

そして、駅前のベンチとか、図書館の外の休憩スペースとかで食べている。
外でぼーっと景色を見ながら弁当を食べる時が何だがすごく幸せだ。

たまに店で食べる時は、牛丼屋に入る。
ここでもこだわりが無いので、1番安いシンプルな丼を選択する。

前はハンバーガー屋に行って100円のバーガーを買ったり、パン屋でアンパンを買って食べたりが多かったのだけれども、それを食事一回にカウントするのはなんだか、身体に良くない気がしてやめた。

やっぱり1人で外で食べるならば、スーパーの弁当が1番好きかな。



Sponsored by Netflix