思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になっても毎日を楽しく過ごすために。

人生にいろんなことが起きた気もするし、そんなにたいした経験もしていなくて、同じような日々を過ごしているだけの感じもある。大人になるにつれて時間の流れがすごく早く思える原因として、初めての体験が子どものころよりもどんどん減っていくってのがあ…

【体験レポ】「りんご音楽祭 2018」に行った感想や注意点をまとめました。

長野県松本市のアルプス公園で開催された野外ミュージック・フェスティバル「りんご音楽祭」に9/22、23で行ってきました。りんご音楽祭2018オフィシャルサイト前回、【感想】りんご音楽祭で駐車場とキャンプサイトを利用したよ。 - 思考拡張日記。に書いたの…

【感想】りんご音楽祭で駐車場とキャンプサイトを利用したよ。

長野県松本市のアルプス公園で開催された野外ミュージック・フェスティバル「りんご音楽祭」に9/22、23で参加してきました。りんご音楽祭2018オフィシャルサイト 駐車場とキャンプサイトについての情報があまり見つからず事前情報が少ない状態で行くことにな…

部屋が暗いので読書灯を買ってみたら、読書生活が快適になった。

Wsky LED デスクスタンドライトを 買いました。 寝室の電灯が暗いので、読書をするのがこれまで大変でした。薄暗いなかで本を読むストレスがすごく辛かったので、Amazonで注文。 Wsky LEDデスクスタンド クリップライト 電気スタンド LEDライト タッチパネル…

暇人は重宝されるという話。

以前から常々思っていることなんですが、ヒマな人間が一番だなということ。 予定がキツキツで、仕事に追われっぱなしだったり、プライベートも自分のためというよりも、、あまり行きたくはないけど仕方なく参加する会社の飲み会や集まりなどに時間を奪われて…

『AI時代の子育て戦略』 成毛眞 /いい大学に行かせること=理想の子育て、という間違い。【感想文】

自分よりも一回り近く年下の世代がベンチャー企業の経営者として成功し、ケタ違いの収入を手にしているという現実がある。ニュースアプリを見れば、そんな人たちが山のように登場し、会社では耳にすることのない情報が飛び交っている。自分が生きてきた世界…

CANON EOS kiss M をレビュー。 使ってみた感想と、おすすめアクセサリーを紹介

ずっとカメラが欲しい!!! と思っていたのですが、1度過去に挫折した経験があったので、改めて購入するかどうかを悩んでいました…。一眼レフカメラを買ったものの、あまりの重さに持ち運ぶのが面倒になり、部屋のオブジェと化していました。 カメラは軽い…

お金にならない仕事、趣味にも価値はある。

お金につながることじゃないと意味がないって考え方は寂しいなと思います。収入につながるかかどうか。 生活や仕事において、すぐに役立つかどうか。この視点のみで行動していると、本当にめちゃくちゃ視野が狭くなるなと感じています。 読書を頻繁にするよ…

他人に好かれる人の5つの特徴。

生存率を上げるためには、他人に好かれる話し方を学ぶことが大切かなと思っています。日常のなかで感じたことをまとめてみました。【目次】 1.話題の中心に無理矢理いこうとしない 2.余計なことを言わない 3.言葉にする前に、1度考える 4.相手が何を伝えたい…

「稲川淳二の怪談ナイト」を鑑賞してきました。感想。

どうも、あびこです。藤沢市民会館にて、稲川淳二さんの怪談ナイト観てきました。 稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト (公式ホームページです)公演時間は2時間。 チケットは1枚、5,500円。 (当日券は6,000円) 人生で一度は体験しないと絶対にダ…

自分と似た相手との付き合いは、上手く距離を取ることが大切。

自分と似た性質を持つ相手にたまに遭遇することがありますね。それはネットを介しても、リアルでの出会いでも。自分が特異な性分をもっていればいるほどに、その出会いについて運命的なものを感じてしまいます。その相手が女でなくて男だとしても。 自分を理…