思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

人混みが苦手な僕は罪作りなのかもしれない。



非常に申し訳ないくらいに人混みが無理だ。

少しでも混んでいる場に出掛けると、激烈に不機嫌になってしまう。

どうして、こうも我慢ならないやつになったのか。居心地の悪さをすぐに感じてしまう。

これは人としてダメなことだと思う。
自分の気持ちに素直にとか、自分のしたいことだけをして生きていけばいいよ、等の、話を色んな本から学んだが、果たしてこれでいいのかと考えている。


買い物に行くのも無理だし、人が賑わうイベントに行くのも無理だ。

夏の音楽フェスティバルとか以ての外だ。キツイ。


ここまで、無理になると、人付き合いにも支障が出てくる。
まず、普通の感覚の人との行動に制限が出てくる。
申し訳なく思う。