思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログは不真面目でいい。

 

真面目にブログを書いたってあまり意味がない。うまく書けても書けなくても、それは自己満足レベルの程度が変わるだけ。

 

むしろ、自分の中ではうまく書けたと思った時ほど読んで貰えない。

 

チクショウ!もう知るか。好きにしろ。

 

と、いい加減にがなりながら書いた時のほうが読んでもらえる。

 

意味が分からない。

 

ブログなんて真剣に読むことは滅多にないし、そこから何かを学ぼうとか思ったりもしない。

笑おうとか、楽しもうとか、そんなことは考えない。

 

ただ、暇だがら。なんとなく手にスマホを持っていたから。それだけ。

 

書く方は真剣だったり真面目だったりしているのかもしれないけれど、関係ない。

 

そんなことより、晩御飯は何を食べるか。明日の朝は何を食べるかが重要だ。