思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

普通の人生。

f:id:abitarou:20170822061039j:plain



与えられた課題をクリアしていくほどには、生真面目さは無かった。
あくまで、自分が楽を出来る、簡単に出来るレベルのことだけをしてしまう。
それでは何時まで経っても、次のステップへと進めないのではないだろうか。

相手のニーズに対して、答えられる力を身に付けない限りは、誰からも仕事の依頼というものはこない。
自分がしたいことだけをやり続けるのでは、必要とされる可能性は低い。

そのことを考え続けならが、随分と時が経過した。

じっくりと時間を掛けた成長が求められる瞬間というのは度々ある。
それらを全て避けてしまい、惰性による堕落した時間だけを過ごしてしまうのでは何も大きな成果を上げることは出来ないのではないだろうか。

そのことを理解しているのに、どうしても、楽を選択してしまう。
それが、凡人であることに自己を留めている最大の要因だ。

例えば、私は文章を作ることは好きであるが、それがコンペなどの公募に向けた物を書き上げるだけのチカラは持ち合わせていない。というよりも、それほどまでの根性と、知性を兼ね備えておらない。

それを出来るか出来ないかが、プロへと進めるかどうかの分かれ道なのだろう。
あくまでも、趣味の範囲に留めて、好きなことだけを書くのが好きである。
何か、時間を掛けて能力を磨いていくということに対しての忍耐力が不足している。
ただyoutubeで動画を観ていたり、どうでも良い様なネット上に転がる情報を収集するだけで人生を消費していく。

至って普通の人間であり、至って普通の人生しか進めない。

特別だと考えてみたりすることも度々あったが、結局は行動を起こせない。
行動を起こせる人間だけが、先へ進める。
誰に何を言われようとも、どんな風に蹴落とされ様とも。