思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

すぐに忘れてしまうので、シンプルに生きていく。

日常生活のなかで記憶しておこうと思っていても、忘れてしまうことが多々ある。

考え方や、注意点、言動。

なにごとも習慣化してしまえば楽なのであるが、自分のくせに引っ張られてしまう。

 

ふとした瞬間に思い出すのだが、またすぐに忘れてしまう。

その繰り返しだ。

 

解決するのに一番簡単な手は、”何も”しゃべらないこと。

これに尽きる。

余計なことを言わずおこなわず、シンプルにすすむのが一番だ。

 

何も話さないことは、会社勤めしていたころ、徹底しようと努めていた。

寡黙にしておけば、余計なことに巻き込まれることもない。

言い訳ばかりいうやつだと思われたり、誰かを怒らせることも少ない。

 

あとは裏表を作らないというのも大切。

嫌いな相手とは適当に距離をとるだけでいい。

 

行動を単純化し、余計な面倒ごとを起こさないように生きていきたい。