思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

深く追い求めることの面白さ。

しつこく1つのことをやり続けることは重要。

寝ても覚めても考え続け、面白いから調べまくる。

頭のなかでも何度も繰り返し思い出す。

 

そういったことが出来れば、必ずうまくいく。上達する。

今の仕事はまさにこれが当てはまる。だからストレスがなく、面白味しかない。

 

以前の仕事はとにかく嫌いだったし、1秒たりとも思い出したくなかった。

現実逃避のためにとにかく映画を観て、違う世界に没頭していた。

それではうまくいくはずがない。

金を稼ぐためと割り切ろうと努めたが、どうもダメだった。

人生の半分くらいを仕事に費やしているわけなので、割り切れるはずがない。

 

今は丸一日、働いていたとしても全然苦にならない。それくらい適性がある。

 

趣味を仕事にするのはよくないだとか言う意見もあるが、そんなことはない。

仕事にするべきだし、深く追求するには仕事にしたほうがいい。