思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

今まで出会った人のことを思い出す時がある。

これまでに数えきれないほどの人々と出会い、そしてほとんど縁が切れた。

いまだに繋がっている人なんてほぼいないに等しい。

それぞれの環境だったり場所が異なっていけば、会うことも連絡を取ることもなくなる。

 

時々ふと思い出すことがある。

そういえばあの時あの場所で、あんなことを話したなとか。

昔はあいつとよく遊んだなとか。

 

全ては10年以上経過していることだったりする。

ぼくは人間関係を大切にしないやつである。そのくせして、懐かしむというか、思い返すことがある。

 

しかし、あの頃の自分と今の自分とでは感じ方も考え方もずいぶんと異なっている。

なので結局は、”あの時だったから楽しめた”ことがほとんどなのだ。

 

人の考え方や生き方を強く否定することもなく、また、それに流されることもない。

今のことしか考えられないので先を必要以上に案ずることもない。

それでいいと思っている。